宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

まんがで分かる○○。

今日もやりたくないことをやらされて、 くたくたになって帰ってきました。検査員が2人になって忙しくて間に合わないから、 他に手が空いてる人手伝ってって。 検査の手伝いをしてました。初めてやることだからまぁ時間かかりますよね。 午前中は二人がかりで…

7都道府県制覇。

チュウニズムでついに7都道府県でプレイしたという称号をゲットしました。今日は千葉県の野田市のレジャーランドに行ってきました。ノスタルジアが4台とか、ボルテが4台とか、チュウニズムが4台とか、とにかく凄かったです。広いし、何でもあるし、ここなら1…

転職ってそんなに悪いことなんですか。

今日、親に転職したいと言ったら、 今の会社で頑張る気はないの?とか、 もう少しポジティブに考えた方がいいよとか、 転職に否定的なことばかり言われました。そしてさらに一番苛ついたのが、 彼氏と付き合ってから変わったよねと言われたことです。付き合…

昨日はお寿司を食べました。

今週のお題「ひな祭り」ひな祭りと言えば、私が思い浮かべるのは、 雛人形、ひなあられ、ちらし寿司ですね。 昨日スシローに行った時に、ちらし寿司の広告があって、あー、ひな祭りだなーなんて思ってました。ひな祭りって女の子の幸せを祈る日みたいに思っ…

先輩と初飲み。

最近忙しくてなかなか記事が書けなくてごめんなさい。疲れてると寝ちゃったり、ゲームしてたら寝る時間っていうことが多くて、更新できてませんでした(汗。今日は少し時間があるので書こうかなと思います。ついさっきまで居酒屋で先輩と飲んでました。 20歳…

PVが100突破!

今月のPVが100を突破しました! ありがとうございます!!そして、ナノブロックのニューヨークも、 本日完成致しました!いやー、楽しかったけど疲れました。(笑) 途中で飽きて、しばらく放置してたこともあったけど、何とか完成しました。 達成感がすごいで…

何故か涙が出てくるボカロ曲。

小5の時、友達がある曲を歌ってて、 面白い曲だなって思って、 それなんていう曲?って聞いて、 その時は確か人柱アリスとか悪ノ娘とか 歌ってたのかな...? 曲名教えてもらってYouTubeで調べて、 ボカロ聞いてるうちにどんどんハマって、 気付いたら友達よ…

先のことを考えて不安になっても仕方ない。

暇な時間って、色々余計なことを考えてしまうんですよね。さっきふと、将来のことで不安になってしまいました。私は一人っ子です。もし親が亡くなったらとか、彼氏が亡くなったらって考えてしまいました。私はまだ20代だけど、親は40代、彼氏は30代、遺され…

早くパソコンいじりたい。

おはようございます。昨日は疲れてブログをあまり書けなかったので、ちょっと時間ができたから昨日書けなかったことを書こうかなと思います。そうです、昨日は誕生日パーティーの前にパソコンを買いに行ったんです。調べものをするのもゲームするのもやっぱ…

ちょっと遅い誕生日パーティー。

今日は家族で誕生日パーティーを家でしました。 彼氏も呼びました。ケンタッキーとエビフライとケーキが美味しかったです。お酒が飲めるようになって、 初めてお酒を注いでもらって、 作ってもらって、 19歳だったらこんなことしてもらえませんでした。一緒…

勇こなのイベントやばい、仕事もやばい。

勇こなのイベント、いつから始まったか忘れましたが頑張ってます。 皆のやる気がすごくて、ランキングの順位が一旦上げてもまた時間が経つとだいぶ下がっています。悲しいです...。ちなみに今はこんな感じです。この辺りをうろうろしてます。土日で頑張りた…

びっくりしたこと、面白かったこと。

タイトルの通り、今日のびっくりしたこと、 面白かったことを話します。・びっくりしたこと菅田 将暉と誕生日が一緒だと母から聞いた。勇こなのメンテが終わったあと、金の石を48個もらった。・面白かったこと食堂で、弁当を並べていたら、 弁当を食べ終わっ…

ねこってかわいいよね。

今週のお題「ねこ」ねこって見てるだけで癒されますよね。家で猫を飼いたいなと思うことはありますが、 今までの経験上、ペットの世話は大体途中から 親に任せてしまうので、猫が可哀想だし、 お金がかかるしで飼ってません。イラストは、ちいさんぽ様の猫の…

20歳の誕生日。

ついに20歳になりました。 今日は何人におめでとうと言われたかわからないぐらいおめでとうと言われました。 こんなにお祝いされる日はきっと人生でなかなかない日だと思います...。結婚式の時もきっと、皆から結婚おめでとうといっぱい言われるんだろうなー…

仕事って何でしなきゃいけないんだろう。

仕事って何のためにするんだろう。ふと疑問に思ったので、ググって調べたことをまとめてみます。辞書だと仕事とは、「職業や業務として、すること。」と出てきます。確かにその通りです。仕事=業務ですよね。ここからは調べてみてなるほどと納得したこと、そ…

10代最後の日。

朝、ご飯を食べているときに、 母に今日は10代最後の日だねと言われ、 あぁそういえばそうだったと思い、 今日は何かいつもと変わったことをしようと 思っていました。毎朝ローソンで買うお昼ご飯、美味しそうなドーナツが目に入り、いつもなら我慢するとこ…

高校の時はすごかった。

今週のお題「表彰状」ということで、表彰状のことについて思い出して書いてみます。高校の時は情報科にいたので、検定はすごくいっぱい受けさせられましたね。 電卓、Word、Excel、簿記... 1級が取れたのは電卓とWordだけでした。表彰状をもらって印象に残っ…

勇こな楽しい。

初めまして、四葉です。 ニックネームの由来は、四葉のクローバーが好きだからです。今日はあまり忙しくない日でした。 でも、電話のトラブルがあったり、 内線であれ持ってきてとかこれ持ってきてとか 頼まれたりして疲れました。最近は副業で何かして稼げ…