宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

高校の時はすごかった。

今週のお題「表彰状」

ということで、表彰状のことについて思い出して書いてみます。

高校の時は情報科にいたので、検定はすごくいっぱい受けさせられましたね。
電卓、Word、Excel、簿記...
1級が取れたのは電卓とWordだけでした。

表彰状をもらって印象に残ってるのは、
ITパスポートと皆勤賞ですね。

やっぱりあんまり取れる人がいないもので表彰されるのは嬉しいです。

自分でも高校の3年間、1日も休まなかったことに今になってびっくりしてます。
今の会社に入社してからは何か用事ができたらすぐ休んでます、忙しくない時に...。

私含めて事務員が3人しかいないので、なかなか休めないんですけどね。
それでもストレスとか精神的にやられると休む計画を立て始めます。←

話がそれてしまいました。

あとは、卒業式の時にその高校で優秀だった生徒が選ばれるみたいな、模範生的なので表彰されました。これもびっくりでした。

高校の時はこんなに優秀だったのに、
職種を間違えたのか仕事が遅いと言われる程には仕事ができません。人には向き不向きがあるんですよ...。

他にやりたいことがあれば、記憶力はいいほうなので勉強して他の職種に就くことも考えたりはしてます。
でもやっぱり専業主婦(ニート)になるのが夢です。

人って経った2年で考え方がだいぶ変わるものですね。