宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

何故か涙が出てくるボカロ曲。

小5の時、友達がある曲を歌ってて、
面白い曲だなって思って、
それなんていう曲?って聞いて、
その時は確か人柱アリスとか悪ノ娘とか
歌ってたのかな...?
曲名教えてもらってYouTubeで調べて、
ボカロ聞いてるうちにどんどんハマって、
気付いたら友達よりも詳しくなってました。(笑)

https://youtu.be/yivJJ9MMwSY

ちなみに人柱アリスは↑これです。
怖いのが苦手な方は注意です。
普通にグロかったりします。
でも中毒性が高くてつい見てしまうんですよね。
2012年だから、6年前ぐらいですね。
懐かしいなーと思いつつ久々に聞きました。

私がボカロにハマったきっかけは以上です。


タイトルにあるように、涙が出てくる曲、
紹介したいと思います。
私が勝手に泣いてしまった曲なので、
何でこれで泣くんだろう?って思う方もいると思います。
個人差がありますので注意です。

1.だれかの心臓になれたなら/GUMI

https://youtu.be/hZFBTnzKa54

この曲は最近出たばかりの曲ですね。
いずれ死するのが人間だ。のあとのサビを聞いて、
何故か泣けてしまいました。

どんな世界も君がいるなら生きていたいって思えたんだよっていう歌詞にすごく共感というか、私も今そういう心境なので、きっとその影響もありますね。

いい曲なのでぜひ聞いてみてください。


2.あしたは死ぬことにした/初音ミク

https://youtu.be/dQwZdkNKzWo

曲名からどんな曲なのか全然想像がつかなかったけど、聞いてみたら普通の曲でした。

すごく励まされているような感じがして、泣けてしまいました。これもやっぱり最後の方が泣けますね。

最後になる思い出はせめて笑って終わらせたいのって、泣けるなーみたいな(小並感)。


歌を聞いて泣くことってあんまりないんですけど、
この2曲は泣けました。
どちらもユリイ・カノンさんという方が曲を作っています。
他の曲も、撫子色ハートとか、おどりゃんせとかかっこよくて好きです。


急におすすめしたくなったので記事を書いてみました。また書きたくなったらおすすめの曲を紹介したいと思います。