宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

転職ってそんなに悪いことなんですか。

今日、親に転職したいと言ったら、
今の会社で頑張る気はないの?とか、
もう少しポジティブに考えた方がいいよとか、
転職に否定的なことばかり言われました。

そしてさらに一番苛ついたのが、
彼氏と付き合ってから変わったよねと言われたことです。付き合う前はそんなこと言わなかったじゃんって。
それとこれとは話が違うだろって。

私はただ今の仕事が退屈だし、つまらないし、それなのに自分ができない仕事量与えられて、つらいだけでまったく楽しくないし。

人が入社しないっていう時点でもうこの会社やばいなって。
そろそろ倒れるかなって思ってます。

賞与も年2回って求人に書いてあるのに夏は大体出ないし、出ても夏と冬合わせて10万以下だし。
ほんとに正社員?って感じです。

そんなわけでついに転職したいと言いました。
これから本格的に求人を見たり、自分のやりたいこと見つけて、それに必要なスキルを学びたいと思います。