宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

まんがで分かる○○。

今日もやりたくないことをやらされて、
くたくたになって帰ってきました。

検査員が2人になって忙しくて間に合わないから、
他に手が空いてる人手伝ってって。
検査の手伝いをしてました。

初めてやることだからまぁ時間かかりますよね。
午前中は二人がかりでやって半分以上は終わらせました。
午後は先輩に任せて私は伝票作りです。
もうね、二度とやりたくないですよ。
早く検査に人が増えてほしい。


そういえば昨日、こんな本を買いました。

上の人に、前に仕事が遅いと言われたことがあるので。仕事量も考えてほしいんですけどね。

この本を手にとったとき、開いてみると半分ぐらい漫画で、文字も少なくてイラストが可愛くて、本当に女性向けに作られているんだなと感じました。

まだちゃんと読んでいないけれど、これを読めば少しは仕事ができるようになる気がしています。


内容としては、探し物をなくすとか、言いにくいことの上手な伝え方とか、朝やるといいこととか、週末を楽しむ方法とか、そんな感じですね。

彼氏からのLINEがこないので、ちょっと読んでみようかなと思います。

昨日も私がゲームに夢中になっていたら、ベッドの隅でいじけてた彼氏、私がぎゅって後ろからしたら私の方を向いて抱きしめてくれました。←

しばらくは今の仕事を辞められそうにないので、
これを読んでやる気を出そうと思います。


最近、1日だけ出勤して退社するというわけのわからない人がいました。
今日お詫びにマドレーヌを頂きました。
美味しく頂きました。

そういう人もいると考えると、私はまだ我慢強い方なのかなって思います。

今日も1日お疲れ様でした。