宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

先のことを考えて不安になっても仕方ない。

暇な時間って、色々余計なことを考えてしまうんですよね。

さっきふと、将来のことで不安になってしまいました。

私は一人っ子です。もし親が亡くなったらとか、彼氏が亡くなったらって考えてしまいました。

私はまだ20代だけど、親は40代、彼氏は30代、遺される可能性は高いです。

精神的に支えられている部分が多いため、
もし一人になったらと考えると恐くてたまりません。

ただ、それはやっぱり何年もあとの話だと思うんですよね。
90歳ぐらいまで長生きできる人もいれば、事故で亡くなってしまうときもあります。
突然病気になってしまって、私の方が先に亡くなることもあるかもしれません。

ほとんどの方が、きっと、先のことを考えて不安になるよりも、今生きている時間を大切にしよう、二人で過ごす時間を楽しもうって思うはずです。
私もそうやって考えて暮らした方が楽しいだろうなって思っています。

ただ、これは年の差があるから不安になることであって、2歳とかならここまで不安になることはまずないなと思います。

最近はネガティブになることが多くて、毎日涙を流している気がします。
涙ってまったく出なくなるときはないのかなって、止まらないのかなってほんとに思います。


これからはあんまりネガティブにならずに、前向きに、ポジティブに考えて行動できたらいいなと思いました。

いつかは彼氏と田舎にカフェを開いてひっそりと暮らしたいです。←