宝くじ当てたい事務員の日記

くだらないことを書きます。

早くパソコンいじりたい。

おはようございます。

昨日は疲れてブログをあまり書けなかったので、ちょっと時間ができたから昨日書けなかったことを書こうかなと思います。

そうです、昨日は誕生日パーティーの前にパソコンを買いに行ったんです。調べものをするのもゲームするのもやっぱりパソコンがいいよねとなりまして。

在庫が店頭になかったので、発注する感じになって、大体1週間~2週間でできるそうです。
楽しみでワクワクしますね。

パソコンが届いたら、まずは転職するときにどんな仕事があるのかとか、求人とかを見てみようと思います。自営業って大変そうなので、やっぱり鬱病にならないなら会社員やりたいなとか思ったり思わなかったり...。

でも人間関係で辞めると、結局同じ理由でやめちゃうんですよね。
できることならフリーランスで、休みも自由で、人間関係のストレスもないのが最高だなって思います。

そういえば、誕生日プレゼントにもらった腕時計、時間を合わせてやっと使えるようになりました。

f:id:yotsuba01:20180225092543j:plain

私の服装とか、イメージから選んでくれたのかな?って思うと、とても嬉しいです。
きっと悩んだんだろうなーって。

人にプレゼントするときって、悩むんですよね。気に入るかなとか、どれが似合うかなとか、その人を思い出しながら選ぶのも楽しいです。

そんな派手じゃないし、仕事中でも使えそうなので、これからは腕時計をつけることを習慣にしようと思います。
時間の管理って大事ですしね。

そうそう、会社の時計がほとんどずれてるんですよ。合ってるのはパソコンの時計と電話の時計ぐらいです。
だから腕時計はしてた方がいいかなって前から思ってたんですよ。

こんな会社だからまぁ不良も結構出るし、適当なところもあるし、これでいっかーみたいな感じのことが多々あります。(笑)

人が少ないから仕事量も半端ないし、正直総務がやる仕事じゃない仕事もやらされます。

もう日曜日だから明日からのことを思い出すと吐き気がしそうなぐらい嫌になります。

検査にいる強気なおばちゃんが怖いんですよね。あとは工場長も怖いですし。

検査なんて忙しいから話しかけないでみたいなオーラ出してるので、聞きたいことも聞けないし、最近はもうコミュニケーションが足りない感じがします。

会社の愚痴言い始めると止まらないのでやめておきます...。


今日は彼氏と彼氏の友達と一緒に、彼氏の恩師のところにいきます。

蕎麦屋さんをやっているらしくて、お蕎麦を食べに行きます。

初対面の人ってやっぱり緊張しますよね。
まぁ大体笑っていれば何とかなるんですが。

もうそろそろ準備しないと待たせちゃうので、着替えて準備します。

それでは、次回もまた見てくださいね。(笑)